ラトビアミトンの会、始まりました◎


 
お店でラトビアの糸の取り扱いを始めてから、やってみたいことがありました。
 
それが『ラトビアミトンの会』です。
ラトビアミトンの会は、ラトビアの糸をご購入いただきましたら、自動的に入会となります。
ミトンは個々に編んでいただきますが、
会員様には会員証(会員証番号付き)をお渡しします。
そして冬には完成したミトンの展示を予定しております。
 
ただただ、ミトンを編むだけでも楽しいですが、
会員であるということが、みなさんのより一層のやる気に繋がるかなという想いで発足しました。
 
ミトンの選び方、糸の選び方は以下の通りです。
 
•ミトンは本からデザインを選んでいただきます。
ラトビアミトンであれば、どんなデザインでもOK。
 
【おすすめの本】
『ラトビアの手編みミトン』中田早苗著
誠文堂新光社
※この本以外の編み図でももちろんOKです。
 
•デザインが決まったら、糸選びをします。
Puolukka Mill で扱っているラトビアの糸の糸見本から、色を選んでいただきます。
今は実店舗はお休みしておりますので、糸見本の写真をお送りして糸をご覧いただけます。
 
※糸の太さの関係で、好ましいゲージというのはありますので、
デザインが決まりましたら一度ご相談いただけると安心です。
 
早速編み始めている生徒さんもおられます。
生徒さんでない一般のお客様ももちろんご参加いただけます。
ラトビアミトンを編んで、この冬に展示をしましょう。
みなさんとミトンを眺められる日が来ることを願って、
今は手を動かそうと思います。
 
HPのお問い合わせより、糸のご相談、ご注文受付中です。
みなさまのご参加をお待ちしております◎
 

 

 

Related posts:

  1. my mittenの会 始まりました!

Leave a Reply

*

*

CAPTCHA