オンラインレッスンのご予約スタートしております◎


 
5月6日までのオンラインレッスンのご予約を開始しております。
 
4月23日より、本格的にオンラインレッスンをスタートしております。
オンラインレッスンを開催するにあたって、
みなさんどんなスタイルのレッスンに参加したいかな、とよーく考えましたが、
結局やってみないと分からないか、となり、
思いつくスタイル全部を開催してみることにしました。
 
いつも通りの通常レッスン、たそがれニッティングに加え、
マンツーマンレッスンとお友達レッスンという、
新しいスタイルのレッスンを加えた、4通りのレッスンをご用意しております。
 
たそがれニッティングは指導のない編み会のようなクラスですが、
他のレッスンではいずれもいつも通り、編み方のご質問や編みたい作品のご相談をしていただけます。
レッスン中は私の手元が映るカメラを配備し、編み方もご覧いただけます。
 
昨日、初めてのマンツーマンレッスン、お友達レッスンを開催しました。
 
マンツーマンレッスンは私と生徒さん1対1のレッスンになりますので、
じっくりゆっくりとご質問いただき、それにお答えすることができました。
ちょっと混み入った内容の質問をしたいなあという方や、
ゆっくりじっくり質問してみたいなあという方にオススメです。
1時間はあっという間に過ぎて行きますが、とても充実した内容になりました。
 
お友達レッスンは、お友達2〜3人でご予約いただくレッスンです。
昨日はおふたりのお友達生徒さんが参加してくださいました。
生徒さん同士、お久しぶりの再会だったようでとても嬉しそうでした。
そしてレッスンもおふたりなので、
こちらもとてもゆったりした感じでご質問していただけました。
合間に近況報告したりして、
私も生徒だったらこんな感じで友達と参加したいなあと思いました。
お友達レッスンは2時間ですが、こちらもあっという間に過ぎて行きました。
 
通常のレッスンに加え、新しいスタイルのレッスンも開催してみて、
今後、どのようなかたちでレッスンを進めていくのか、
私も様子を見させてもらいたいと思います。
 
どのスタイルでも感じたことは、
こうしてレッスンにご参加いただくことで、
画面越しではありますが疑問点を解決し、
またお家で続きを編み進めることができるっていいなあということです。
 
まだまだ長期化しそうな今の状況。
みなさん元気でお過ごしいただきたいですが、
その生活の中に、編み物があればいいなと思っています。
編みたいのに分からないから進めない、が一番悲しいなと。
それを解決するために、少々不便ではありますが、
オンラインレッスンを開催していきたいと思っています。
 
気になる方は是非一度ご参加ください。
そしてお家時間が楽しくなれば嬉しいです。
 
ご新規の方もご予約いただけますが、
最初はマンツーマンレッスンもしくはお友達レッスンでのご参加をお願いしております。
みなさまのご予約お待ちしております◎
 
⭐︎詳しいレッスンの内容と参加方法→オンラインレッスンをご覧ください。
 
⭐︎レッスン開催日時と予約方法→レッスン予約をご覧ください。
 

No related posts.

Leave a Reply

*

*

CAPTCHA