スウェーデン伝統模様の編み方

IMG_2925
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7月19日(土)に開催するスウェーデン伝統模様クラスでは、
その地域(7月はGotland)の編み物や伝統模様の歴史などをお話したあとに、
実際に編み込み模様の小さな編み地を編んでいただきます。
 
編み込み模様って難しいですよね?
とよく聞かれるのですが、
技法としてはメリヤス編みができればOK。
あとは糸の張り方など、力の入れ具合に慣れていただければ大丈夫。
これはいくつも編んでいけば、自然と分かってくることなので心配ありません!
 
でも、でも、というみなさまに見ていただこうと、
実際に私が小さな編み地を編んで、動画に撮ってみました。
 
とてもシンプル。
模様がじんわりと出てくる楽しさ。
分かってもらえたら嬉しいです。
 
初めての試みのため、若干ピントがずれることもありますが^^ご愛嬌。
ぜひぜひ覧ください!
 
 

No related posts.

Leave a Reply

*

*

CAPTCHA