WS【革で作る手縫いバブーシュ】開催です


 
12月24日(日)に、革で作る手縫いバブーシュのワークショップを開催します。
バブーシュというのはもともとはモロッコの伝統的な履物ですが、
今回お作りいただくのはとてもモダンなデザインのルームシューズ、という雰囲気です。
 
講師を務めてくださるのは、hamandcheeseの酒井新さん。
大山崎在住の靴職人さんです。
新さんの作られる靴はとてもシンプルで、どこかメンズライクなデザインは私の憧れの靴です。
今回のバブーシュも皮の組み合わせが素敵。みなさんの出来上がりがとても楽しみです。
 
靴を作るワークショップは初めての試みです。
そしてなんといってもクリスマスイヴワークショップ!
クリスマスプレゼントにぜひ!みなさまご参加下さい。
 
【革で作る手縫いバブーシュ】
 
日時:2017年 12月 24日(日曜日) 13:00~16:30
※オーバーするかもしれませんのであらかじめご了承ください。
 
開催場所:プオルッカさんの編み物教室
参加対象年齢:18歳以上(針を使いますので大人のみの参加でお願いしております。)
定員:6名
参加費:Mサイズ:5000円
    Lサイズ:5500円 
※当日現金にてお願い致します。
 
バブーシュのサイズ:M サイズ(23.5〜25.0) Lサイズ(25.5〜26.5)
※事前準備のため、お申し込みの際にはあらかじめご希望のサイズをお知らせ下さい。
 
講師:酒井 新(hamandcheese 主宰)
 
持ち物:おうちの工具箱にある木のハンマー(とんかち)、なければ鉄のハンマーでも構いません。
 
※端革を使用することがあります。写真と同じ革は準備できないこともございますのでご了承ください。雰囲気は崩さないように選んでまいります。
※当日は作業しやすい服装でお越し下さい。
 
作業工程:裁断は講師があらかじめしておきます。その革にポンチで穴を開けていただいて、手縫いで仕上げていきます。
バブーシュの中に入っている中敷は専用のボンドで貼っていただきます。
ボンドはシンナーの臭いがします。苦手な方がいらっしゃいましたらマスク等の準備をお願い致します。
 
なにかご不明な点、ご質問等ありましたら講師の酒井までご連絡ください。
携帯電話番号090-1357-6708
メールアドレス
aratahiguchi@gmail.com
 
担当講師のプロフィール:
 
酒井 新
1979年生まれ
エスペランサ靴学院を卒業後、神戸レザークロス株式会社にて靴の木型モデリストとして働く。
その後、靴メーカー企画を経て結婚、出産を機に独立。
京都の大山崎で靴を作っています。
HP:https://sites.google.com/site/hamandcheesecompany/ 
 
☆お申し込み方法
HPのお問い合わせからお申し込み下さい。
お申し込みの際には、
 
①お名前②お電話番号③ご希望のサイズ(MサイズorLサイズ)をお知らせ下さい。
 

No related posts.

Leave a Reply

*

*