Puolukka Mill (プオルッカミル)開店です!


 
 
 
 
5月19日で教室は1周年を迎えました。
 
自宅教室から移動をして1年。
本当にたくさんの生徒さんにいらしていただき、教室はいつも賑やかでした。
自宅から引き続き来てくださっている生徒さん、
大山崎に移ってから来てくださった生徒さん、
みなさんに感謝いたします。
いつも楽しい時間をありがとうございます。
 
そして大山崎に移ってからは、
自宅でできなかった店舗としての営業も行ってきました。
時間は少ないものの金曜日を中心に、
レッスンではなくお店としての営業日、オープンデーを設けました。
 
このオープンデーにもたくさんの方にいらしていただき、本当にありがとうございます。
教室の見学をご希望の方や、キットなど編み物グッズをお求めの編み物愛好家の方、
そしてさらには、編み物はされないけれど教室の雰囲気を気に入ってくださり、
コーヒーなどの商品を求めてのんびりとしにいらしてくださいる方も。
とても嬉しい時間でした。
 
この6月から、教室はまた新たなスタイルに生まれ変わります。
今まで通り編み物レッスンを行うと同時に、お店としても定期的に営業することになりました。
 
私がレッスンを行っているときは、お店での対応ができませんので、
みなさんおなじみのお花屋さんtocoha flower の大澤さんが、
常駐してくださることになりました。
そして、ずっと裏方で教室運営を手伝ってくれている夫のオリコノ氏も、
お店に立つ日もあるかもしれません。
新たなスタッフが2名、仲間入りです。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
お店の営業日には、
編み物キットや糸の販売、
コーヒー豆、日本茶、お菓子の販売、
さらにお花やグリーンの販売を行います。
コーヒーと日本茶のセルフ喫茶もあり。
 
営業時間は毎週水曜日から土曜日の10:00-15:30です。
基本的に上記の日時で営業いたしますが、臨時休業もございます。
毎月の営業日は事前にお知らせしますので、どうぞご確認をお願いいたします。
 
営業時間内の糸やキットの購入は可能ですが、
糸についての専門的なご質問やご相談をご希望の際は、
私もお店に立っている金曜日にいらしていただくのがおすすめです。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
私自身、編み物が大好きですが、
作品を作り出すときには絵画や映画、音楽、ファッション、植物、など、
編み物以外の様々な‘素敵なもの’に影響や刺激を受けています。
 
編み物レッスンをしっかりと行う教室でありたいと思うとともに、
そういったいろんな‘素敵’を感じてもらえるような教室、お店がしたい。
夢でした。
 
そんな空間を目指して、
これからもじっくりと前進していきたいと思います。
 
みなさんにも一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします!
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
Puolukka Mill (プオルッカミル)
 
営業日:毎週水曜日〜土曜日
営業時間:10:00-15:30
※臨時休業あり。毎月、HP、FB、IGでお知らせいたします。
 
糸や編み物グッズの販売/お花とグリーンの販売
コーヒー、日本茶、お菓子の販売/コーヒーと日本茶のセルフ喫茶
 
住所:京都府乙訓郡大山崎町大山崎尻江7−2−8
TEL:070−5506ー8208
 

No related posts.

Leave a Reply

*

*