11月のイベント情報です♪

img_1704
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
11月。
一気に寒くなったり、まだ少し暖かかったり。
よく分からない天気が続いていますが、
街のはっぱはきれいに紅葉。
大好きな季節、秋を楽しんでいます。
 
教室には沢山の生徒さんにいらしていただき、レッスンは賑やか。
みなさん毛糸を触り、あれも編みたいこれも編みたいと、アイデアが飛び交います。
楽しい。とても楽しいです。
そんな11月。これから更に楽しいイベントがやってきます。
 
今週末11月20日(日)は、滋賀県にて‘よくばりな休日’に参加します。
この‘よくばりな休日’は一旦終わりを迎えられたのですが、この度復活!
私は2回目の参加です。とても素敵なイベントなので、復活されて嬉しい。
とても楽しみです。
 
そして来週末11月25日(金)〜27日(日)は大山崎町の町全体で開催される
おもてなしウィークに参加します。
町全体が文化祭!
今年は教室を大山崎に開くことができたので、私は教室を会場にして参加します。
 
どちらのイベントも簡単ゆび編みリースのWS(¥500)をします。(予約不要)
太めのもこもこ糸で編むゆび編みリースは、小さなお子さまから大人の方、初心者の方、
みなさん楽しんでいただけます。
今年はゆびで編んだリースに木の実や紫陽花の花など、
お好きな草花を2種類トッピングしていただけます。
リースの毛糸の色は、冬中飾れるよう、シックな色味をチョイスしました。
みなさんのお好みで、可愛くデコレーションしてください。
 
あとは私が編んだ作品やキットの販売、おもてなしウィークでは糸も販売します。
 
また、おもてなしウィークではtocoha flower さんのお花の販売や、
大山崎Coffee Roasters さんのコーヒーの喫茶とお豆の販売もあります。
(大山崎Coffee Roasters さんによるコーヒーの喫茶と販売は25日(土)26日(日)のみ)
ぜひぜひみなさん、大山崎の町歩きの休憩所として、教室にお立ち寄り下さい。
 
どちらのイベントも楽しみにお待ちしております♪
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
【よくばりな休日 】
11月20日(日)10:00〜15:00
@うの家(滋賀県守山市)
https://www.facebook.com/yokubarina
 
【おもてなしウィーク】
11月25日(金)〜27日(日)10:00〜15:00
@プオルッカさんの編み物教室(大山崎町)
http://oyamazaki-omotenashi.jimdo.com
※おもてなしウィークは京都大山崎町と大阪府島本町のさまざまなお店などで開催。
 
 
 

Related posts:

  1. コーヒーとお茶の販売を始めます。
  2. 11月のオープンデー

Leave a Reply

*

*