Knitting & Me プロジェクト、始動します


 
こんにちは!暑い毎日でしたが、お元気でお過ごしでしょうか。
朝晩、少し涼しくなってきました9月。
今年もみんなで編むプロジェクトのお知らせです。
 
2023年、今年はプオルッカさんの編み物教室10周年の年ですので、
今までと少し違ったプロジェクトを考えました。
その名もKnitting & Me (編み物と私)プロジェクトです。
 
今年はみなさんに10cm四方の編み込み模様の編み地を編んでいただき、
その編み地を私がつなげようと思います。
 
以下、詳細をお知らせいたします。
 
Knitting & Me
 
【プロジェクトの説明】
 
◎編み込み模様の小さな編み地を編んでいただき、教室にお持ちください。(郵送も可。)
お受け取りした編み地を私がブランケットのようにつなげます。
 
【編み図・糸・針について】
 
◎編み図:こちらでご用意しているものをお渡しします。
(お渡しの際、コピー代として¥10頂戴します。)
模様は1種類、スウェーデンの伝統模様です。
 
◎使用糸:DARUMAのシェットランドウールを2色使用してください。
好きな色の組み合わせで編んでいただけます。
教室でご購入いただく場合、各色10gずつのご購入が可能です。(10g ¥240です。)
 
◎針:4号棒針、5号棒針各2本ずつ使用します。
※今回は編み地のサイズを合わせていただきたいので、
手によっては針の号数を変えていただく場合がございます。
編み図に針についての説明も記しますが、
サイズがどうしても合わない場合は、ぜひご相談ください。
 
◎締め切りは11月10日(金)です。
受け取り次第、つなげてきます。完成しましたら少しずつでもご提出お願いします!
1枚でも複数枚でもOKです。たくさん編んでいただけると嬉しいです。
※11月24日〜26日に開催の大山崎のイベント「大山崎おもてなしアンヌアーレ」にて、展示予定です。
 
【参加方法】
 
◎どなたさまも参加可能です。(教室にお越しいただいていない方もご参加いただけます。)
HPのお問い合わせフォームから参加の旨、お知らせください。
 
ーーー
 
みなさんが編んでくださる編み地の枚数によって、完成品の大きさが変わります。
どんな大きさになるのか楽しみです♪
たくさん編んでくださいね!
 
みなさまのご参加、お待ちしております!
 

No related posts.

Leave a Reply

*

*

CAPTCHA