お祭りポーチ?

P1010429
 
 
 
 
 
 
 
 
とうとう梅雨入りですね。
これからじめじめどんより・・気持ちも落ち込み気味ですが、
じめじめはしっとりしてお肌によいな〜と、どんよりは日差しがきつくなくてよいな〜と、
良い方向に転換して、雨も楽しんでいきたいと思います♪
 
そんな中、やっとこさ夏にむけてのキットが完成してきました。
まずはとても涼しげなかぎ針のポーチです。
太めのかぎ針でぐるぐると編むだけのこのポーチ。
ぽちぽちがついていたり、ひらひらがついていたり、ストレートの糸だったり・・
数本ひき揃えて編んでいるので、ただ編むだけで表情が出ます。
太めのシルク糸をメインに使っているので、
結構しっかりとかたちを保てるものになりました。
 
持ち手は綿麻の糸でくさり編み。
持ち手の長さはキットでは短めにしていますが、
長くして斜めがけにしたいなどご希望ありましたら、
お好きな長さに変更していただけます。
 
お財布と携帯とハンカチと・・
お祭りに行くときに必要なものは全て入ります!
浴衣にも合いそうです。
お祭りポーチという名前にすれば良かったかなー。
 
詳しくはキットのページをご覧ください。☞ キット
 
これから何点か、新しいキットを up する予定です。
暑い夏に編んでいただけるものをご用意しました。
ぜひぜひ、トライしてみてください!
 
P1010433
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

No related posts.

Leave a Reply

*

*

CAPTCHA