【atricot のしごと展】開催です◎


 
2月の展示のご案内です。
2月7日(木)〜10日(日)まで、ニットアーティストatricotさんの展示販売会を開催いたします。
 
atricotさんは京都・大阪を中心に活躍されているニットアーティストです。
今回の展示会ではこれまで編まれてきた作品93点を展示、販売されます。
ご自身の本の中の作品や、雑誌やなどに掲載された作品も手に取ってご覧いただけます。
(一部展示のみですが、作品の販売も行います)
 
atricotさんと出会ったのは(数えてみてびっくりしまたが)もうかれこれ10年程前。
働いていた糸のお店の先輩でした。
atricotさんはその頃からニットアーティストとして活躍されていて、私の中では大先輩!
だったのですが、その気さくなお人柄からとても優しくしていただいて、
糸や編み物のこと、映画や音楽のこと、いろんなことを教えていただきました。
 
その作品はどこか民族を感じさせる、atricotさんにしか作れないもの。私の中ではアートピースです。
作品を見るたびに、編み物でこんなことができるんだ!と、いつも尊敬のため息が出てしまいます。
そんな作品が今や93点にも及んでいるとのこと!
更にその作品達をPuolukka Millでご披露いただけるとのこと、喜びでいっぱいです。
 
ニットアーティスト atricot初の個展です。
ぜひみなさまニットの楽しさに触れにきて下さい。
 
期間中、2月7日(木)と10日(日)には、紡ぎ糸と紡ぎ車のワークショップもしてくださいます。
ニュージーランドの糸車を使って、原毛から糸を紡いでいくワークショップです。
なかなか触れる機会のない糸紡ぎですが、これはくせになりますよ。
この機会にぜひ体験してみて下さい。(予約不要です)
 
 
【atricot のしごと展】
 
日時:2019年2月7日(木)〜2月10日(日)10:00〜16:00
場所:Puolukka Mill 2階
紡ぎ糸と紡ぎ車のWS:2月7日(木)/2月10日(日)随時開催(予約不要)
 
 

Related posts:

  1. 【tocoha flower】 葉の美しい植物展2 開催です

Leave a Reply

*

*

CAPTCHA