ニットのお直しWSレポートと5月の開催お知らせ


 
 
 
 
先日、教室で開催いたしました‘ニットのお直しWS’
沢山の方にいらしていただきありがとうございました!
 
ニットのお直し、というタイトルにはなっておりますが、
実際にはいわゆる毛糸で編まれているニットではなく、
スウェット素材やTシャツなど、
さまざまな素材の‘穴’をお直しされていました。
 
みなさんの写真を全部のせられないのが残念!なぐらい、
みなさんとても可愛く、そして他にはないオリジナルの作品に仕上がっていました。
穴があいたら残念・・ではなく、穴があいたらお直しして新しいかたちに。
なんだかこころも軽くなりますね。
 
こちらのWSは5月も開催いたします。
ぜひぜひみなさま、お気に入りの穴あきをお持ちの上、ご参加下さい。
 
前回のお申し込みの際に多かったのが、
穴あきがないけれど参加したい、という問い合わせでした。
実際、今回参加された方の中には、穴はあいていないけれど参加された方もおられました。
靴下など、穴のあきそうな場所にステッチして、補強することができます。
ぜひぜひ、穴あきのない方もご参加下さい!
 
【ニットのお直しワークショップ】
 
日時:
5月26日(金) ①11:00〜 ②12:00〜 ③13:00〜
5月27日(土) ①11:00〜 ②12:00〜 ③13:00〜
 
場所:プオルッカさんの編み物教室 地図
 京都府乙訓郡大山崎町大山崎尻江7−2−8
 
料金:¥2300(お茶・お菓子・持ち帰り用の毛糸付き) 
 
持ち物:お直ししたいセーター、靴下、Tシャツ、スウェットなど
 
☆予約方法…希望日時、お名前をinfo@emikoichijo.com までご連絡下さい。
 
※穴あきは1㎝までのものをお持ちください。
 
※生地の種類によってはできないものもあります。
事前に確認したい場合は、品質タグ、全体写真、直したい箇所のアップを info@emikoichijo.com までお送りください。
 
WSの内容:
ニットの穴あき、ほつれ、シミを色とりどりの糸を使って自由にお直しします。
 
お裁縫が苦手な方でも大丈夫。
 
着れなくなってしまったニットを「もう一度着る」ことを目標に、
また新たなニットを作るようなイメージでお直ししてみましょう!
 
 
担当講師:
いちじょう えみこ
 
25 歳の時、(株)AVRILに就職。手編みのワークショップ・キットの企画などに携わった後、ニットブ ランド「emiko ichijo」設立。デザインから制作までをほぼ1人で行う。各地での展示販売会の他、カルチャーセンターや寺院などで出張ワークショップも開催。instagram・・・@emikoichijo
 
【参加されたみなさんのお直し】
 

 

 

 

 

 

 
 
 

No related posts.

Leave a Reply

*

*

CAPTCHA