スウェーデン伝統編みWSのお知らせ

P1020431
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は10月に開くWSの詳しい内容をお知らせします。
実は・・このWSの日程をお知らせしたと同時に、
3名様の定員がいっぱいになってしまいました。。。。
10月以降にも定期的に開催したいと思っていますので、
まずは詳細をこちらでお知らせしておきます。
次回開催の際はぜひ、みなさまご参加くださいね!
 
☆☆☆
 
P1020401
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スウェーデンの伝統的な技法、2重編み。
これは2本の糸を順番に絡ませながら編む技法です。
1本の糸で編んだら次は違う方の糸で、
そしてまた最初に編んだ糸で・・という具合に、
どんどん編んでいきます。
 
糸の撚りが通常のものと逆のZ撚りの糸を使用して編む2重編み。
シンプルなメリヤス編みを編むこともできますし、
裏目を使って、浮き目という模様を編むこともできます。
Z撚りの糸は模様が出やすいとも言われています。
この浮き目を使うと独特の模様が浮き出てきて、とてもかわいい。
一色の糸で編んでもとても面白い編み地になります。
 
この編み方を学ぶWSを、10月に開催いたします。
WSでは基本的な編み方を使って、
アームウォーマーもしくは指なしミトンを編んでいただこうと思います。
(どちらを編まれるかは生徒さんに決めていただきます。)
 
 
☆ スウェーデン伝統編みWS 2重編み☆ *定員になりました*
 
2014年10月25日(土)10:00〜12:00
 
参加条件: ・メリヤス編みが編める方
      ・輪で編んだ経験のある方
 
レッスン代: ¥3900(糸代込み/お茶と小さなお菓子付き)
 
*3号、4号棒針(短針4本ずつ)をお持ちください。
 
P1020402
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次回開催日はまた決まり次第、お知らせいたします。
ぜひ、ご参加ください!

No related posts.

Leave a Reply

*

*