【さくっとソックニッティング・補習&アレンジ講習会】開催です


 
 
あっという間にもうすぐ8月。
今日は8月開催の講習会のお知らせです◎
 
教室でも人気のWS【さくっとソックニッティングWS】の続編、
【さくっとソックニッティング・補習&アレンジ講習会】を開催いたします。
 
この講習会はさくっとソックニッティングWSをお受けいただいた方向けの講習会となります。
さくっと〜で学ばれたつま先から編むソックス。
WSでは基本シンプルなメリヤス編みでしたが、この講習会では編み地をアレンジしたり、
更に編みやすい方法を学んでいただけます。
 
今回は“WS”というよりは“講習会”。いろんなアイデアが生まれそうですね。
使用される糸はお持ち込みも可能ですし、お店でお気に入りのものがあればご購入いただけます。
ぜひご参加ください◎
 
【さくっとソックニッティング・補習&アレンジ講習会】
 
ーーー講習会の内容ーーー
 
以前、さくっとソックニッティングwsを受けて頂いた方向けの講習会です。
基本の編み方をベースに模様でアレンジしたり、より楽に編める方法をお勉強します。
基本の編み方の復習がしたい方、まだ片方しか編めていなくて、続きが編みたい、という方も大歓迎です!
お気軽にご参加下さいませ。
 
日時:8月24日(金)①10時〜12時 ②13時~15時 
   8月25日(土)①10時〜12時 ②13時~15時 
※いずれかお好きな日時をお選び下さい。
 
参加費:2500円
 
場所:プオルッカミル2階 京都府乙訓郡大山崎町大山崎尻江7−2−8
 
持ち物:筆記用具・練習用の毛糸と針
※針の号数は3~6号くらい。80cm輪針でも、両先針4本(5本)でも大丈夫です。
毛糸はストレートのウールで淡い色がおすすめです。
 
予約方法:ご希望の日時を info@emikoichijo.com までご連絡下さい。
 
☆この講習会でできること☆
 
・つま先の「別鎖の作り目」を省略する方法をお教えします。
・写真の、甲に模様をいれたアレンジ3種の編み図を無料でお渡しします。※講習では模様の練習のみして頂けます。
・基本の編み方の復習ができます。前回の続きがまだ編めていない方は、そちらをお持ちいただいても結構です。
・他、編み方でわからない点があれば何でも質問して頂けます。
 
☆注意☆
 
・以前、さくっとソックニッティングwsを受けて頂いた方向けの講習会です。それ以外の方はご参加頂けません。
・他の靴下の編み方の質問は、講習の進行を妨げる可能性があるため、お控え頂けると幸いです。
 
質問などあればお気軽に info@emikoichijo.com までご連絡下さいませ。
 
講師:いちじょうえみこ
 
1982年生まれ
ニット小物のブランド「emiko ichijo」主宰。
秋冬の展示販売会のほか、ニットに関するワークショップや
手芸メーカーへのデザイン提供なども行う。
 

 

Related posts:

  1. 【tocoha flower】 葉の美しい植物展2 開催です
  2. WSさくっとソックニッティング!開催します!
  3. WSさくっとソックニッティング!9月も開催します!
  4. WSさくっとソックニッティング!開催です

Leave a Reply

*

*

CAPTCHA