海ノ糸 手織りWSのご案内

IMG_2254
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この春で教室は大山崎に移転して1周年を迎えます。
今は手編みのレッスンを中心に行っている教室ですが、
これから編み物以外の楽しいイベントも、どんどん行っていきたいと思っています。
その第一弾として、今日は手織りのWSのご案内です。
 
今回のWSでは、卓上の織り機を使って
基本的な織り方=平織りでコースターを2枚織っていただきます。
タテ糸の張り方と織り方、織り終わりの処理など、
初心者の方に織りの基本を一通り学んでいただけるWSです。
織り機はこちらでご用意いたします。
AVRILの糸を使って織るコースター。
色も選んでいただけますので、色合わせをお楽しみください。
 
WSを担当してくださるのは、
オーダーメイドの手織り作品の販売を中心に活躍されている海ノ糸(うみのいと)さんです。
海ノ糸さんが織られる作品は糸の合わせ方、色の合わせ方がとても素敵。
今回は初心者の方でも織りやすく、
AVRILの糸のよさが感じられる、楽しい糸合わせの作品を考えてくださいました。
手織りにご興味のある方、初心者の方大歓迎です。
ぜひぜひご参加下さい。ご予約お待ちしております。
 
★海ノ糸 手織りWS★
 
日時:2017年3月10日(金)10:00から13:00
2017年4月7日(金)10:00から13:00※予約受付中です。
第2回あります。→こちら
場所:プオルッカさんの編みの教室
   京都府乙訓郡大山崎町大山崎尻江7−2−8
料金:4300円(材料/お菓子/お茶込)※織り機はご用意いたします。
定員:3名
講師:海ノ糸(うみのいと)
 
☆海ノ糸先生のご紹介☆
 
海ノ糸(うみのいと)
 
手織り作家
(公財)日本手芸普及協会 手織りプロフェッショナルインストラクター
色彩検定1級
出版社在籍中に趣味で手編みをはじめ、
その後手織りに出会う。
2014年、本格的に自身のブランドを始動。
現在も本づくりの裏方の仕事をしながら、 色と素材を生かした、ショールなどのオーダーメイド作品を制作している。
 
インスタグラム☞https://www.instagram.com/uminoito/
 
 
ご予約はこちらから☞お問い合わせ
※ご予約の際は、お名前とお電話番号をお知らせ下さい。
 
 
IMG_2258
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

No related posts.

Leave a Reply

*

*