コーヒーとお茶の販売を始めます。

IMG_0319
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新しい教室では、編み物のレッスンはもちろんのこと、
いいなあと思えるものをいろいろと販売したいと思っています。
 
その第一弾として、大山崎COFFEE ROASTERS さんのコーヒー豆と、
にほんちゃギャラリーおかむらさんの日本茶の販売を開始します。
どちらも地元である大山崎町と島本町を拠点に活動されているお店です。
 
大山崎COFFEE ROASTERS さんは、
シングルオリジンの(簡単にいうとブレンドしない)豆だけを厳選し、
大山崎にあるお店で焙煎されています。
焙煎後、3日以内の豆のみを販売するという鮮度管理が魅力です。
(教室では焙煎したてをいただき、焙煎後1週間までの豆を販売します。)
 
気がつかれましたか?
そうなんです、豆の販売なので挽かないと飲めないんです。
ごーりごーりと豆を挽く時間は、
始めるまでは面倒かも・・と思われるかもしれませんが、
一度挽き始めたら、そのゆっくりとぼんやりと豆を挽く時間が
とても素敵な時間だと気がついてもらえると思います。
(しかも一人分だと5分とかからない?!あっという間なんです。)
そしてその美味しさはやはり抜群!
ドリップして豆がぶわーっと膨らむのをみると、嬉しくなってしまいます。
教室では手動のミルも販売しています。
ぜひぜひ、ごーりごーり生活、始めてください♪
 
そしてにほんちゃギャラリーおかむらさんは、
イベントを中心に活動されている島本町のお茶屋さんです。
おかむらさんはお茶を作られている生産者さんのところを尋ねて、
きちんと生産者さんのお顔がみえる茶葉のみを販売されています。
九州へ静岡へ、、と、いつも旅されているおかむらさん。うらやましい。。。
 
おかむらさんのお茶はかしこまっていません。
振る舞ってくださる時も、お茶っ葉ひとつかみで、お湯ジャー、という感じ。
とても親しみを感じるお茶です。
私もいろいろな種類のお茶を試させていただきましたが、
やはりお茶って日常使いできるのがまずはよいなあと、
今回はいつものばんちゃとほうじ茶(茎)を販売します。
 
大山崎COFFEE ROASTERS さんのコーヒーが鮮度を楽しめるとしたら、
おかむらさんのお茶は寝かせれば寝かせるほど味わい深くなるとのこと。
面白いですねー。
一日に何度も何度も飲みたくなるお茶を楽しんでください♪
 
編み物は糸と針だけでできます。
でもその他にどうしても必要なものは、やっぱりコーヒーやお茶の入ったマグですよねー。
ぜひ、レッスンの合間に手に取ってみてくださいね。
 
大山崎COFFEE ROASTERS さんのHP ☞http://www.oyamazakicoffee.com/
にほんちゃギャラリーおかむら さんのHP ☞http://www.nihonchagalleryokamura.com
 
 
 

No related posts.

Leave a Reply

*

*