キットのおはなし

IMG_2447
   
編み物をしてみたいけれど、何を編めばよいのか分からない・・
そんな方のために、教室ではキットをご用意しています。
キットには、その作品を編むために必要な糸、編み方が載っているレシピが入っていますので、
針さえあれば、すぐに編み始めることができます。
(針は別売りです。お持ちでない場合はご用意できますので、ご相談ください。)
 
ただいまキットページに載っているキットは、
全てアヴリルという毛糸屋さんの糸を使用しています。
まずは初心者の方向けのキットということで、
編みやすいものと、アヴリルの糸を楽しめるもの、両方作ってみました。
 
編みやすいものは、ストレートの糸を使用している“しかくく編む”のバッグとcap。
 
“まるく編む”で使っているひらひらがついているようなファンシーヤーンと言われる糸は、
アヴリルらしい糸と言えますが、編み目が見えにくいので、実はちょっと編みにくいんです・・
初心者の方には少し難しいかもしれない。
 
でもでも!
やっぱり出来上がりがかわいく面白いので、是非チャレンジしていただきたいなあと思います。
分からないところ、難しいところは一緒にじっくり乗り越えましょう!
 
針と糸だけでこれだけ違ったものが作れるんですよ。
編み物の楽しさを知る、入り口になってくれればいいなあと思います。
  
キットのページはこちらから☞ プオルッカさんの編み物教室 キットのページ

No related posts.

Leave a Reply

*

*